建築家の方が大根買うみたいに家を土地を買えばいいと言ってた(その方の家が超すてき)
その思考で物件を見てるとめっちゃいいなと思う物件見つけた
ここに引っ越したいと妄想をするが、まあ現実的じゃない
でもやっぱり空き家物件をみては妄想するのが楽しい
離れは俺の部屋にして〜
リビングと母の部屋があればいいでしょう♪
と妄想
この家までたどり着くのに結構坂道じゃんって思うけど
どうせ今住んでるい家も坂道多いし
ここなら駅が20分くらいで着くみたいだし
超いい♪
700万だって
ああこの実家がそれくらいの価値が残っていたらな
だなんて思うけどまあんなわけはないわけですけど、やっぱ空き家に住むことは夢だなあ
なんでかわからないけどワクワクするんだもの
特に畑ができそうな広さの付いている土地
ボロくていいから住めれたらなあだなんて妄想
まあ無理なんですけどね この家の方が部屋数も広くて丈夫だろうし
でももう飽きた
生活保護を抜ける勇気が全くないしもうこのまま住み続けるゲーなのかもしれないけれど
妄想は自由だ
まだ自分には妄想できる事柄があるだけムフフという感じ
今日も相変わらずさっちゃんロス
ああベッドがあったら気持ちよさそうに陽を浴びて寝てたのになんでベッド捨てちゃったんだろうの自動思考を繰り返していた
植物とさっちゃん 愛おしかった 大好きだった あぁ寂しい
というかどうやったら700万円なんて手に入るんだろう 普通はローンで支払うのか でも仕事がないから無理だよな
自分はこのままニートみたいな引きこもりみたいな生活を送り続けるのだろうか
それもまた人生という感じ
ネドじゅんさんが気になりnoteを読みながら寝落ちをした
自動思考まみれの自分
ホオポノポノはずっと続けていたから、それのやり方他にも色々あるよって感じだなて思った
呼吸をしながらのワークがなんか新鮮
ジモティには数年から10年住めば家を譲りますなんて物もある。実際本当かはわからないけど、もし本当だとしたら夢は広がるなぁとこれまた妄想していた。
前にジモティで見つけた庭の広い掃除すれば住める賃貸の空き家を見つけて、ここだ!と思って契約にこじつけたが二日前にドタキャンくらったことがあった。
別の賃貸戸建てを紹介してもらって送っていた荷物の住所変更をして、なんとか引っ越したけど、庭がなかったことでなんで引っ越すことになったのか、数日後強烈な不安に襲われて結局実家に出戻ることにした。その時の出戻る引越し代は出してもらえることになったから、なんとか帰ることができたんだよね。
あれから、またいい物件だと思って衝動的に引っ越そうとしたけど恐ろしくなって、契約前にドタキャン。ドタキャンされたし、別に大丈夫だろうと思ったら、相手がブチ切れて弁護士を立てると言われて恐ろしくなって電話をブロック。対人恐怖がピークになり、長文ラインで本音を書いて終わらそおう、初期費用も契約前は払わなくていいとネットには書いてあるけど怖すぎて支払った。そして次の日ラインを開いたらねぜか許してくれた。し、そうゆう事情なら自分の仕事(多分遺品整理の仕事で、その仕事での空き家物件だったのだと思う)を紹介するから東京に出てきたらいいじゃないかという提案をもらって、えーーーーそうなる?!となった。そしてその人の妹もそうゆう感じ(対人不安とか引きこもりを脱したいから上京しようと思ったとそれまでの経緯などもずらっとラインしたんだった)だから理解はあります。と返ってきた。なんか不思議な気分だった。でももうあまりにも対人恐怖すぎて、そんなチャレンジできる精神じゃなく、異様なまでな丁寧な文章にしてお断りをした。
そんなことがあったからもうジモティの物件怖すぎる、もう空き家に引っ越すことも望まない方がいいとここ数年物件を見ないようにしてた。
でも、やっぱ物件見るの楽しい〜〜〜〜〜。見て妄想して、こんな植物育てたいとか浮かんだら、育ててみたらいいんだと思った。
で、昨日JAに行ったらゆずの苗を発見数分悩んで結局持ち帰った。果実なんて地植えして広い土地じゃないと育てられないと思ってたけど、チャッピーに聞くと鉢でも実はできますよよな。あー楽しみだな。7年後かもしれないんだけど、それまで枯らさずに育てたい。
あるyoutubeを見てたら自給自足をしたいとか興味のある人が古民家に住みたいとか急にそうゆう高いハードルを考えるけど、別に引っ越さずとも、今住んだまま、今の状態でできることがたくさんあると言っていた。まずはプランターから野菜を育てるとか、ソーラーパネルで自家発電してまずはスマホの電気代は自給できるようになるとか、そうゆうことを言ってて今の自分にその感覚がドンピシャだった。
ソーラーは気になってるけど、高いイメージがあってまだ保留だけど、今年は野菜をもうちょっと育てるのにチャレンジしてみようと思う。