ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

4/20

うぉぉおおぉおぉぉ

ゴールデンウィーク実家に帰ることにした。あまりに寂しいから、帰る。母に姉に会いたいです。おしゃべりがしたいです。

バイトは休みたいと連絡しておいた。今までの自分だったら、迷惑がかかるからそんなこと恐ろしくてできんーこわいーめんどくさーい、あぁいいや。ってなるところだけど、やっぱり帰りたいし、長くおりたいから、今回は休むことにした。不安。不安。なんだろうこの不安。だけどもういいや。別にいいや。自分本位に生きていく修行じゃ。

お金が少なくても、自分本位で生きていけたら、そんな楽しいことはないと思う。お金の不安はつきまとうから、改革していきたいよな。本当。だからミニマリズムに惹かれるのかな。対人恐怖をなおそうとしたり、するのやめた。無理だし、人間こわいもん、信じられない。不信感いっぱい。それでもいいやって思った。その分幸せを感じられる自分でありたい。自分本位に生きたい。悩むことに時間を割くにはもう飽きたのだった。って言っても悩むけどね、苦しむけどね、わざわざね、それでもいいやと思った。不安だから文字を書くのだけどね。

にしても

バイトが受かってよかった。wワークはひとつに執着しなくていいから、不安にもなるけど、気が楽。

バイトが受かったお陰で帰省もできる。感動。家賃も払えた。感激。

1ヶ月前の自分はバイトが受からなくて、絶望ーやっほーいだったけれど。なんとかやってこれている。上京目的だった学校も申し込みしたし。うん。

 

生きてるだけで丸儲けさ〜。やりたいことはやるんだ。

 

孤独でも、さびしくても、絶望しても、お金なくても、働く意欲低くても、生きていくんだ〜。ふぉはふぁはふぁ〜。

 

苦しければ泣けばいいし、とことん苦しめばいいし、恐ければとことん怯えればいいし、怯えながらも行動していけばいいし、やるかやらないかだし、どう思われるかよりどうしたいかで生きていけるようになりたいのです。

 

お金は欲しいからお金の勉強、研究(?)したい。少ないお金でも気持ちよく生きている人がいるのだから私にもできる。

 

やるかやらないか。