ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

4:02am

今日面接だったのが、担当の人が雪のアレだか忙しいかでダメになって明後日と言う名の明日となった。だけど面接場所がチャリンコで行けるとこになったので電車賃が発生せずに済むヤッタ。

お財布の残金が2千円を切ってもうた。せっせとフリマアプリで小銭を稼いでいるけれど、とうとう間に合わなそうだ。バイトをするにしても電車賃が必要で支給されるけど、後で払われるわけだから工面しないといけない。そして4月の支払いはもう、完全にアウトなのであった。ふふぉふぉふぉ。まだお金借りるのお願いできていない。ま、いっか。貸してくれないわけではないから、ギリギリの手前ぐらいになったら頼もう。奨学金の返還免除の書類を郵送したから少し一安心。通るといいな...。

年金と健康保険の仕組みがいまいちわかってないしあやふやにしてるから少しは勉強しておこうと思う。

 

なんだか急に不安になってきて、目星を付けてる家賃より安いところにやっぱり住んだ方がいいのではないか、でも安いアパートだと騒音に悩まされるし、かといって郊外だと今決まったバイトが遠くなるし。とか色々考えがめぐって、次第には週5〜6日で働いてみるのはどうだろうかと、悩んでいる。金銭的にはその方が当たり前にいいけれど、私は週4日で生活ができたらいいなと思っていた。けれど、それだと今住んでるアパートであればちょうどいいくらいだけど、次に住みたい賃貸だとやりたいことや欲しいものを買うことは厳しい気がしたし、バイトを安易にやめてなかなか決まらないと今の私(家族に借金をするか、生活保護を受けるかとなる)みたいになるのか、と思うと嫌だからやっぱり貯金はしたい。となると週5日で働いてけれたらいいのかな。受かったバイトは月2回くらいは週3日でお願いされたから、そしたら週5〜6日になるのか....。大丈夫か私。

過剰に働くには嫌だ。死が浮かぶ。どうしても負のエネルギーが芽生える。それは錯覚なのだから、殻を破るしかないのだろうか。分かんなくなってきた。ひとまず今年はがっこうに通うと決めたからのお金が必要だし、引っ越しもしたいから、資金がいる。やるだけやってつらかったら日数を減らしてもらうとしよう。芽生えたものは仕方がないね。結果はどうであれ、やるかやらないかなのだったわ。そういえば。じゃあ、やる。を選択しよう。書いてたらちょっと意思が固まった。ふぅ。

 

バイトが続けて受からなかった分働きたくて仕方がない部分もあるからそのエネルギーを活用、消化すればいいくらいに思おう。