ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

夜の魔法にて

明日という名の今日面接〜。

眠れない〜。

誕生日に面接〜。

わーお初体験だわ。

帰りにスイパラでも行こうかと思ったけど、ケーキ屋さんでショートケーキ買って味わって食べることにした。(今のところ。スイパラ3割行きたみですがな。)

 

今日は広い公園行って履歴書書いてたけれど暗くなったからコメダ珈琲店で続きを書いた。普段マックとかミスドとかだからBGMの大きさとお客が若いから喋りごえがうるさくて、そこまで長居できなかったけど、ここはbgmも程よくて、お客さんも静かにお喋りを楽しんでたから不快じゃなくていつの間にやら長居していた。

 

寝ようと思ったけど眠れず、スマホをいじるとなお目が冴えるという循環をわかっていながらやってしまいます。

 

妄想が〜とまらん

最短で引っ越すには計画を練り練りちゅう。お腹が減った。

 

少量を味わって食べる方が美味しいと思うのに、制限なく食べることができる方の魅力の方が高くていつもお腹がいっぱい食べ終えた後、次は行かなくていいやと思うのにまたバイキングに行きたくなるのだった。

だけど少量を味わって食べることの幸せを感じれて、満足できる方に憧れるのでありました。

 

 

つい引っ越したくなると、ここで過ごしているありがたみより、嫌な部分に頭が過敏に反応しだすけれど、もう心は固まっているのでここで暮らす時間に限りがあることで名残惜しさを感じて暮らそうと思った。

 

私はよく夜の魔法にかかるからか

朝の魔法にかかる人を羨ましく思ったれど

私は夜の魔法も悪くないなぁと思うのだった。

例えば夜中に書くラブレターみたいなこと。こっぱずかしいほどの思いが夜の魔法ではスラスラと溢れ出てくるの、きらいじゃなかった。(でも朝読み返したらくそ恥ずかしいから、そのままじゃ送らず書き直すだろうけれど。)

でも、やーぱり、朝の魔法にもかかりたいから早起きをしようと思った。

(今日は無理だと思うけれど。)

 

この吐き出しブログだって夜中に書くことが多い。今日みたく頭にいろんなことが溢れ出て止まんなくなったり、ぐるぐるしたりすりとき。

 

隣の住人は夜型だから夜中に電子レンジを回す。振動と音が響いてくるのを私はとても不快に感じ耳栓をしてる耳をさらに手で覆って、クリーニング呪文を唱えたりして落ち着かせるのだった。