ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

11月13日

12月いっぱいまでの短期のバイトが受かったー。うれしい。よかった。

家族に頼らず生き延びれるか、ぎりぎりだけれど。頼れる人がいるということだけでありがたいこと。だけど自立したいよ。やっぱり実家には戻らないように、ぐっと耐える。

キドキドドキドキするけれど、やっぱり働くことは生きる喜びになる、人の役に立つということはやっぱり喜びになる。

繋がりがないと不安でしかたがなく、身近にすがれる人間がいるわけでもないから孤立感に耐えるしかない。

ぐっとこらえる夜。朝が来るのを待つ。

ブルーライトにすがっていた。

かたつむりのペースでいいんだ。乗り越える。乗り越えている。

 

 

相変わらず情緒が不安定で、判断力がぐわもわして、お米とか肉とか買おうと思ってたけれど、30%引きのロールケーキとチキンバーガーを買って帰った。昨日の夜中すんごい食べたくなって、セブンの唐揚げ棒とアメリカンドックが無償に食べたくなって、今日昼過ぎに起きてからぼぉーっとしてテレビみて、チャリンコでふらついてセブンで買って公園のベンチで食べた。散歩中の老人たち、井戸端会議、ベビーカー母親。引っ越しトラック。マンションの清掃中のおじさん。鳥の声。私。

 

隣人の生活音がしんどくて、木造アパートやから仕方なくて、イライラしてるときは余計過敏になって、頭の神経がピリピリして寝付きが悪かった。耳栓しても聞こえて耐えるしかなかった。

家具の配置を買えてみた。

気分転換になった。

爆睡できたら気にならないんだろうな。

前向きに無心に働こう。

行動すれば変化する。死ぬまで実験。

 

ぐーたらがんぼう

はたらきたいがんぼう

どっちもだいじ

ということだね、やっぱり。

 

るんぱっぱーるんぱっぱー。