ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

あるものさがし

今日雨で寒くて風邪っぽくて外に出たくなかったけど隣人のピアノれんしゅうが開始され、音ストレスが耐えられなかったから外出。しょうがいりののどあめ買って、近場のお店をぷらぶら。頭がひどく落ちてて、ないものばかりを数えていたんだけど。

ふいにあるものはー?とワタシがゆって

母がいる。姉がいる。帰れる実家がある。本当に金銭的ににダメなときは泣きついて頼めば文句いいつつか、助けてくれるだろうと潜在意識ではそう思えてるから、バイトやめることができた。住めてるアパートがある。お布団で毎日寝れてる。駅から徒歩で10分程度だし。徒歩圏内でスーパーもコンビニもあって生活するもんを買うには困らない。とか

考えてたら、そうだった、忘れてた、ないものばかりを数えてたなぁと気づいた。

やっぱ歩くって大事ね。散歩習慣はなかなかつかないけれど、雨のお陰でのんびり下向きながら、考えに更けながら歩けましたとさ。