ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

公園にて。

お金のことが、あーーぐわーごうぇーーーーーーうぉーーーと頭のなかがきっとなってて、お金についての本をいつのまにかプチプチクリックして、図書館の本予約して読んでいる。

 

あーもうバイトを変えなくちゃなーと感じ始めました。(成長したと思わない!?はなまるあげます💮あいよ。)

やりたいことができないなこれじゃと気づきだして。

だけどお金は大事だし、人間関係が希薄なのとかもきっと関連して、バイトをやめることへの躊躇、次第に逃避ぎみにだらだら過ごしてたら1週間がビックリするぐらい早く過ぎてたし、過食しないと心が満たされないなう。今日も朝起きてからずっとなんか作ってたべて、満たされねえ、またつくってたべて、冷蔵庫のなかがからになると同時に、身動き停止。でもバナナと小麦粉と重曹とはちみつで作ったパンケーキは思ったより上手かった。水分いれない方が固くて美味しい。次からはこのレシピで作る。

布団のうえ、壁に身体をだらしなくすがって、テレビ見たり、スマホいじったり、本を読む。

夕方、まえの住人がピアノの練習をしだした数分後、家を出た。

 

専門学校行ってたときに本屋で買ってしった家入一真さんの本を久しぶりに読んだ。堀江もんとか関連で思い出し気になって借りてみた。だいぶ影響受けてたよ。最近は忘れてたけど。

phaさんの本も借りた。立ち読みは何回もしてたんだけど(買わなくてごめんなさい。)やっぱじっくり読もうと思って。

 

だるい、ねむい。

ねむい(∋_∈)

⬆が、最近のライフログに記す癖

 

だって本当にねむい。でも起きれる不思議。自分すごいな。ニキビ増えちゃった。でもお金は入る。でもバイトしないとお金は入らない、気持ち的にも依存が始まる。今日読んで気づいたけどこの感覚は"依存"だと気づいた。恐怖感。思考停止しそうな感覚。無気力が再発しそうな感覚から楽したいがための逃避するこの感じ。

うー。動け、動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け(れんだしちった)

 

一番のリスクは

"なにもしないこと"

ってのに身体の神経、震えました。

ひとまず公園。思考を文字にしてるだけですが、となりにじいさんとわんこも一息しているという経験ができたから、からだ、うごいてくれてありがとう。