ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

ち ぐ は ぐ ちゃ り ん こ 

新しいバイトが始まるまでの間、することが思いつかずに、相変わらずダラダラ過ごしてたけれど、重たい身体をなんとか動かしてチャリンコでぶらぶらした。最初は図書館に行ってみようかとその方面を言ってたのだけど、なんかテキトーにいったのでたどり着かず、まだ行ったことないスーパーをみっけて立ち寄ったら2階にある100均一を見つけ、徘徊。100均一楽しー。バイトの時に使う水分補給のボトルがいるなと前々から思っていたけど、水筒を買うほどの気力とお財布の紐緩まないから買わず、可愛いの見つけたから100均一の買うことにして、水道水が美味しくなくて気になっていたから蛇口のとこにはめたら浄水できるらしいやつみっけて考えた挙句買ってみることに。あと、オレンジのつぶつぶマニキュアを買った。アパートの防音したくて隙間テープ気になったけど、それはまた今度に。スーパーで頭ひねくりながら食料買って、ふいふい頷いてたらレジのお姉さんがアイスにドライアイスつけてくれたから、もうちょっとぶらついてみようとぶらぶらしてたら提灯が灯ってる公園見つけてスルーしようかなと一瞬したけど、光につられて自転車から降りて歩いみると、水辺に花が咲いてて、わーって感じで、見に行った。ちゃんとしたカメラで写真を撮ってるおっちゃん。カップルらしき人が彼女のポートレートを撮っていたり、私もパシャパシャ撮った。今のスマホのカメラが壊れ気味で至難の技だけど、やっぱり写真を撮ることは好きですね。無心になれる。”今、ここ”って感じで無心になれるのかもなぁ。心の翼が広がる瞬間にシャッターを押すと、やっぱりいい写真が取れる気がする。素直な写真になる気がした。

ベンチで写真加工に勤しんでたら暗くなって、提灯が映えていい感じになったから少しだけ見返して、帰宅。

明日は姉がジャム工場に行って作ったジャムが届く楽しみ。その他に頼んでおいたものと母がちょっとなんか詰めてくれたであろうから楽しみ。

今度家のハーブを送ってくれるから、アパートでベランダないけど、掛ける系のプチ花壇を作ろうと企んでいる。フフフ。コスモスを送ろうかと言われ、育てられっかなーって断ろうと思ったけどやるだけやってみようかなぁ。実家にいた時に増やした多肉ちゃん元気だろうか。今度聞いてみよう。

私の最近感じる小さな幸せと支えは家族とのつながりと友達と呼んでいいのかわからないけど連絡を交わせる人がいるということとか、私にとってはキセキテキなことです。人付き合いが苦手な私が孤立しないで済んでることが今思うとやっぱ当たり前なことじゃなくて、キセキテキだよ。そんなこと思うと重たい人間みたいなのだけど、事実私は重たい人間ですから。許容範囲は狭いし、人間関係にすぐさま気持ちを乗っ取られて、一喜一憂して、オーバーヒートしてつながりの糸がブチっと切れてさようなら。いつも人間関係が続かないし、繋がらない、ちぐはぐな人との関わりしかできてないなぁと思うけど、どうやってもこれが私なのでした。

それが私。悪いも良いもなく、私という事実。

受け入れるには、時と場合による。誰かだってそうだ。ずっと平常でいられないけど。喜んだり悲しんだり感情の揺れ動きが激しくても、それはそれで私なだけです。あなたなだけです。そうですね。

そんなこんなで慢性的な虚無感を言葉で埋める作業が私に必要ならばそれでそれでいっか。

にしても冷蔵庫のコンプレッサーの音のうるささが増している気がするよー。ウゥゥ。ローン組んででも替えるべきなのかな。悩ましいぜコンヤロウめ。

 

 

広告を非表示にする