ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

てがにんにくのにおいにて。

"苦しいのは前へ進んでいる証拠だよ"

 

的なことをハートネットTVでみた目が見えない普段は教師をしているスキーヤーのひとが、受験を間近でぴりついてる生徒に言っていたのを思い出してた。

自分の葛藤に気を狂わしながら、その言葉を思いだし、泣いた。わらい。

 

くるしーてがにんにく臭。次へ、進まなくちゃでした。未練を絶つことができそう。挑戦してみたわたし、ありがとうね。バックレったろうか3秒前だったのにがんばってくれて。過去の夢の残骸をかき集めて、向き合ってくれて。納得して、前向きに、次へ。自分が生きやすいように、考えましょう。私は私を肯定する。

料理が救い。お金が底をつきそうなので、やっと財布のひもが縛られ、米とわかめと味噌と生姜とにんにくくらいしかないけど、ガーリックライスにハマって3回連続作った。そして4回目にして毎回作るのたいぎーから炊飯器に材料入れて炊くという荒業を思いつき、実行なう。料理は楽しいなー。暇潰しになるし、無心になれるんだよな。料理ってちょうシンプルな前向きな行為だと、今思った。

 

デザートが作りたい欲が頭の片隅にプンプン。アスクリームでしょ、マフィンでしょ、クッキーでしょ。

アイスは一回牛乳と卵とはちみつでつくったら想像よりおいしかった。

けど、しゃりしゃりだったから、次は生クリームで挑戦したいところ。

クッキーも小麦粉、油、砂糖でつくったけど、オーブンの音と振動が凄まじく、(というかぼろアパートだから、騒音が不安なんすよ😂神経質やからとくに、不安になり…)断念して、絶望的だったけど、ネットで調べたらフライパンでも焼けるということで焼いたら、最初焦げたけどうまかったー。サクサクやったー。ということで、2日連続つくりやした。ひとりやから、黙々とあるもの全部ほおばって、しまい、お腹が膨らむぽよーん。炭水化物の日々。

 

一汁一菜が今はやっとるそうで、本が目に入ってパラ読みしたり、テレビでもやってて。節約、ダイエットにもええやんと、参考にして。だけど、無償に肉が食べたい衝動にかられたり、無償に甘いものが頬張りたくなる性分なんで、複合しようとひらめいた。つい、自分を責めたくなる癖があるからさ、肉が食べたい時はそれなりの理由があり、甘いものが食べまくりたくなるのも理由があるのだと肯定して、食べることに向き合いたいですな。

自分のなかにあるいつのまにやらこりかたまった固定概念をこわしていこう。

が目標ですな。

 

 

広告を非表示にする