読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

わたしの中の固定概念

私の中の固定概念が、

もしも私を苦しめてるのだとしたならば

この固定概念に蹴りを入れて

ぶち壊して

もっと楽に、気楽に人生を楽しんで良いのでしょうか。

 

 

これからの生活、暮らし、人生を心の底から楽しむことを恐るのは

これ以上、傷つかず、苦しまず、恥をかかず、後悔せず、失敗しないための保険なのでしょうか

ただの癖でしょうか

そんな人生あるのでしょうか

 

 

夢遊病

空想癖

夢想家

妄想癖

へき

ヘキ

 

私はそれが無駄なことだけど、無駄じゃないと思う、尊いと思う。儚いと思う。汚いと思う。消えたいと思う。消えないでと思う。

 

誰かにとって、無駄で排除すべきものだとしても、誰かにとって私にとって無駄ではないのに、誰かが無駄というのなら、排除すべき思考に向かい、心に穴を開けても、それすら無駄じゃない

 

と思っていいでしょうか。

 

 

 

広告を非表示にする