ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

思考が180回転した

考えひねくりクリクリまくってたら思考が180回転したので、私は岡本太郎さん哲学にあやかりました。というオチでした。

ひとまずどの求人に応募するかの悩み考えることに解放されたー。あー褒めるわ〜。ご褒美あげるわ〜。💮。あーもーこのしこーからかいほーされてーどーでもええーとなったら、気持ちを固めれたー。誰かに相談しようと思ったけど、気が変わる可能性があるから、そこは耐えて自分と話し込んだ。あとは、反応しない練習とか読んだり、グーグル先生に相談を寄せてるペイジを参考にしたり。笑。だってやっぱ同じかことで立ち止まり、悩み苦しむ人いるんだもんね。わい、おかしくないわー。とみんなと一緒さ。と。

 

こんなチャンス2度とないと思え。

早く電話せんと手遅れやで。

とノートに殴り書いてて、ウケた。自分の中のSっけのある分身さんが、私にそう言ってくれた。あいよー。と思った。だよなー。と思った。

 

前、ハートネットTVで自殺を考えっとった女性の人が「思考が180回転したんですよね...」的なことを言ってたの思い出して、自分もそんな感じになったと思った。

 

メモってたわ

3/30

生きるためテレビめも

申し訳ない
っておもう
よくしてもらったら

きのうハートネットでみた人たちと似た思考やん
って思った
あの人たちのことなんでそんなに申し訳ないって思うんよって思いながら見てたのに
主観立場になるとその思考になるのを実感したにしてもポジティブな自殺っていう考え方がおもしろかった
考えすぎて180度回転したらまわりにどう思われてもいいからやりたいことをやるとか、飲み会いきたくても次の日仕事で行かなかったけど別に二日酔いでもいいや、とか、遅刻してもいいやとか、仕事場が嫌で死にそーなら転職したらいいわ、みたいなことを言っていてポジティブな自殺っていいわーと思った。最初その言葉だけ聞いたときびっくらこいたけど。わらい 

わい、まさしくポジティブな自殺や。笑。 

ある種の戒めだと思った。 楽をして虚しく過ごす癖をつけた、私への戒め。いい意味のね。逃げ道ないから、苦痛でもかんばろうと。

 

もっとボロボロになろう
もっと心を使い果たそう
もっと傷つこう
もっと刺激を得よう
もっと酔っぱらおう
もっと恥をかこう
もっとぐちゃぐちゃになろう
もっと苦痛を伴おう
もっと苦しもう
足りないんだ痛みが、生きている痛みを得よう
幻想の痛みじゃなく
自分を戒める
生きてるだけで貢献だ
動こうもっと
くたびれればいいよ、毎日疲れればいい
もっともっと疲れて疲れはててしまおう
もっと苦しもう
もっともっともっともっと恥をかけ
恥ずかしいことをし
そんな自分を面白おかしく笑おう
他人にも笑おう
笑ってればいい

 

広告を非表示にする