ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

美容院行ったよ〜

そいや、美容院行ったんだー。でもホットペッパーで予約できる美容院へ行った...。まぁ少し興味があったから、ここでもいっかと思って、頑張って行った。もうクソ緊張した〜。結構思ったより疲れて、ぶらぶらお店見て帰ろうと思ったけど疲れて早めに電車に乗って帰宅した。いつもより早めに寝た。美容院ってプライベートのことをバシバシ聞かれ、成長痛きたわ....。久しぶりに他人に口から自分の事説明したわ...。楽しい、ワクワク〜ってよりは、あーもうどうでもよい。お家帰りたい、と思いながら乗り越えた...笑。頑張った(?)私にとって美容院という高い壁の修行やった。笑

結局思った通りの色にならなかったし、頭皮かぶれて2日目にして汁が出てまだ痒い...涙。一応カラー剤はかぶれると伝えたのにな...。コミュ症には難易度の高いお店でした...。(どこもか...)でも勉強になったし、いろんな話聞けたし、可愛い美容師さんと少し喋れたので良い経験になりました。面白かったです。あれ、意外と自分頑張って喋ってるやんって。最後らへんはもう、眠いと言う項目で、目をつぶってた。笑

眠いってより寝たいって感じだった。笑

でも、美容師さんもやっぱ人によって違う。シャンプーさ、すごい、大雑把な感じでやる人(多分ベテランだからだろうな)わぁ、わぁ、水散った、わぁ、わぁって思ったら、もう一人の人(多分まだ新人の人)すごい、丁寧に、頭を下ろしてくれたり、手の力が優しかったり。なんか、面白かった〜。自分の体に何かをしてくれる仕事ってすごいなぁと思う。癒しを感じる。変な気分になる。

初めてジェルネイルをしてもらった時の初めて感じた幸福感というか。そうゆうことを仕事にしてる人すげーなぁとつくづく思った。

次こそ、行きたい美容院に行きたい。いつかのご褒美に。

行きたいネイルサロンも、ご褒美に。

よっしゃ、バイトがんばるぞ〜う。

広告を非表示にする