ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

変わらず朝が来るのね

家族などいろいろいろいろな支えがあり、上京し、一人暮らしを始めやした。覚えかけているギターを部屋で弾きたいからと選んだアパートは前の部屋の住人からはピアノの音が聞こえ、下からは女の人のオペラ(?)、ピアノ、誰かが歌っている声、弦楽器の音、なんだか不思議な空間です。固定費をケチりたかったので、風呂トイレ共同のアパート。まぁ慣れることをお祈りします。自分の世界に篭ればあんまり気にならない。ここに住んでいる人もそうなのでしょうか。大して変わらない朝が訪れる日々。朝起きるのは毎度のことつらたんで、10〜12時間は寝ないと気が済まない。だけれど早起きはやはり、いいものなのだろうな。

兎にも角にもインターネットがやっと繋がりヤッホーイ。テレビも家電も買う気力起きなかったけど少しずつ揃えていくとする。

 

あるのは前向きな不安と私を支えてくれているものが浮き彫りになってわかること。この土地で一人でも生きてけそう。だって心は一人じゃないから、ここに来れた。

 

ネットも繋がったことだし音楽聴きながら、ネットの波に乗りながらバイトを探します。バイトバイトバイト。深夜のバイト?朝のバイト?人と関わるバイト?いや、ここは掃除のバイトかなぁ。長時間?短時間?安定を取る ?刺激を取る?選択肢はそれなりにいっぱいで、視野を広めればいろいろあるけれど、今は安定が欲しい地に足をついて、続けれることをする。最低限の生活費と自由なお金を少々。他にやりたいことにエネルギーを注ぎたいから。楽しむ。サイアクでも幸せでいる。

広告を非表示にする