読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。独り言。

心の拠り所、これからの生活。

4日前ぐらいに、ちょっとした家族内のボヤでキレるスイッチ発動し、定期的(年に1~2度家の中だけよ)の物を投げ、叫ぶ系キレるをやってしまった。ぶつける相手は母でした。本当に些細なことで絶望を感じる癖が自分でもびっくりするほど沸き起こり、最悪っすよー。発散し終わったらケロッと反省を始め出すのだけど。自分の中の不安と何かとソレが重なったのだろう。

だいたい何かの問題が重なって重なって重なった時に起きちゃうから、やっぱケアしてこ。しゃーないし。ごめんちゃいっす。てへぺろ

 

これから2017年の目標にもした”動”

動く。

胸はチクチク痛む。

一人暮らしを始めマッスル。物件も決めちゃいまいた。借りれました。姉、母ありがとう。一人じゃ借りれなかったっす。

今の所それなりにトントントコトン拍子にことが進んでいます。気持ちよ、一緒についてゆこう。

楽しむことを忘れないで超楽しみたいです。今ある物や人や縁へのありがたさや感謝を忘れずに生活をする。それをエネルギーにしていこうと思っています。それしかないです原動力、エネルギーが湧くのは。私なりの私が生きやすい生き方を探す。そうゆう先人の知恵を借りる拝借するだけで安心度も心の拠り所も違う。

節約もする。楽しいからするのだ。ふっふっふー。貯金もする。だからバイトもそれなりにがんばる。ちょーは頑張らない。それなりにするのがポインツデス。がむしゃらに頑張っても私に残るのは良くない系のストレスとかできなかったことへのめんどくさくねちっこい自己否定だったので、接客業はフェードアウトします。両親も姉も接客業をやってたから仕事っていうと接客してる人を昔は思い込んでいた。けれど私はなんか向いてねーみたいなのでした。だいたい対人不安強い系人間なのに、なんか憧れるというか、これできるようになれば出来る人間だーみたいな変な考え方があった18~19の頃にデパートの食品レジとか雑貨屋とか本屋とかその他面接落ちたやつとか面接バックレとかで接客業をチャレンジしてみたけど敗北。続かなかったし、謎のストレスに耐えれなかった....笑。今となっては笑える話や〜。なんなんだろう、私のなかの接客業憧れは.....。アパレルの店員とか雑貨屋さんの店員とかとにかく憧れていたのですよ。でもいざやってみると駄目でしたね。とほほ。やってみたからよかったんじゃない。これであきらめがつくというか悟りました。笑

自分に出来る、続く仕事をしようと思う。今できる〜ってことをやるのみ。やってみる。チャレンジすることで後々気づくのだから失敗してもいいんじゃ。

 

ペットの存在、最近つくづく愛おしや。こんなに癒しをくれる存在だとは。一人暮らしを始めたら会えなくなるけど母に可愛がってもらってね。写真送ってもらうもん。

失いそうになったり、失って気づくばかり。家族のありがたみもその他諸々。

そんなんこんなでこんがらがっちまう頭の中を整理整頓して過ごそーう。

何か始めたい。心の拠り所になるようなものが必要、求めていざ出陣〜。(?)

広告を非表示にする