ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

ぼくのお日さま


ハンバート ハンバート "ぼくのお日さま" (Official Music Video)

 

この前オイコノミアでライブ実験ってのを見てぐぅーんとすきになった胸に残ってる曲

ユーチューブのコメント見てるとうるっときたわ。

歌ってやっぱりすごいなと思った。

儚いのにつよい。

とても胸にひびくじわじわひびく。

歌詞の共感パなかった。

ぼくはことばが うまく言えない
はじめの音で つっかえてしまう
だいじなことを 言おうとすると
こここ ことばが
ののの のどにつまる

こみあげる気持ちで
ぼくの胸はもうつぶれそう
嫌いなときはノーと
好きなら好きと言えたら

頭にきても ことばがでない
くくく くたばれ
これじゃ勝てないね
家に帰れば ロックが僕を
待っててくれる ボリューム上げるよ

歌なら いつだって
こんなに簡単に言えるけど
世の中歌のような
夢のようなことじゃない

一言も言えないで
ぼくは今日もただ笑ってる
嫌いなときはノーと
好きなら好きと言えたら

こみあげる気持ちで
ぼくの胸は もうつぶれそう
泣きたきゃ泣けばいいさ
そう歌がぼくに言う

 

 

知れてよかったです。今度CD借りようかな。

広告を非表示にする