
ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。独り言。

過大妄想の渦

無駄な妄想はもうやめて現実を見たい。私、見れるのだろうか。妄想がひどくて歪みもひどくて。自己主張を恐れ、勝手に失い、逃げるたびに自信を失い、自己否定に時間を使いまくった。自分のできることを頑張ってすればよかった。今だってそう。何が悪いんだ。何がいけないんだ。自分に何がそんなに気にくわないんだ。耳を塞いで目を塞ぐ自分が存在する。あーあの時の自分ってすごい悲しかったんだな、抑圧されて過ごしたんだな、自分を認められず生きてたんだなー。家の中で騒いでいたら静かにしろと言われて静かにしたら”いい子”で興味がない場所へ出かけるのでもやったーって喜ぶことが”いい子”で、学校に休まず行くのが”いい子”で。なんじゃそりゃあ。なちょいと歪んだ家族関係だったのかもしれない。そんなもんっしょとか思っていたけど。子供の時はね。どっか歪んでるんだなー。気づけただけでよかったかもしれん。

考えてたら腹がたつけどその腹たつ人間がもう存在してないからぶつけようもないし、ぶつける気力もないよ。いいように解釈して生きていかないとしゃあないんだね。そうやって生きてる。生きてる人は。いつか私も死ぬのにね。死ぬこと忘れて憎しみ沸かしてしまうんだからね。めんどくさいね。楽しく生きれるようになりたいな。こんな今の自分でも。違う自分を作ってその自分で生きてもいつか皮が剥がれるからやっぱりダメなんだね。でもまた、今の自分から逃げて架空の自分を作り出そうとする自分との混在でわけわかんなくなってるからさ。どうにかしたいね。文章を書くと楽になる?マシになるみたい。無様だけどね。こんなの見られたら死にたくなるほど恥ずかしいんだろうけど本当は見せつけたい人間がいるのかもね。だから書いてるのかもね。ぶろぐっちゅうものに。本当ひにくれるんだな、自分って。本当の今の自分って。

広告を非表示にする