ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

ぴこん

穴が開くようなイメージをしてる。1日に何回か。自分の中にある力が失われるような感覚に陥るのは溜まりに溜まった情報汚染のようです。それは私は私がいけないのだと思って、そう思う私がいけないのだと、当分の間、勘違いしてたようです。所有欲がいけないことだと抱いた所有欲を無意識に抑えていた。所有欲が解放された時、久しぶりの気持ちになった。私はまだ若いんだ、もっといろんなことを知って、得て、経験したりしたいんだった。もう、固定された概念を疑って掘り起こしてちゃんと考えることが必要だった。何度も何度も。多様化された価値観、偏った価値観、正解もないし、当たり前も本当はなくて。自分が正しいと思うことより、信仰的にのめり込んで他人の意見や自己啓発を求めてたから、今思えば何かにしがみついて今を逃れたかったのかもしれない。ただ変わりたかった。時間は過ぎて、感じることよりも怯えていた。怯えが勝って、何かに怯えて生きるのはどうしてだろうか。どこかの神経の糸が切れて、解放してあげたくなった。ここ1,2年ぐらいの私は自分を縛り付けてるヒモをさらに縛り付けて、苦しくさせた。苦しみで充満させて、何かから逃れたり、今の自分を否定し続けた。馬鹿馬鹿しく思うあの時の私がいるから今気づくことがあるからさ、成長しているんだよ。間違いなく。

 

 

 

 

穴が開くようなイメージをしてる。

そこから新しい、今日だけの新しい空気を取り込んで、生きてるんだーって感じていられるように、いらないもの(情報)は捨ててみる。ありがとーね、バイバイって。

ブックマークも整理しよう。ブログももう見ていないのは見る必要がなくなったからだ。ファッションブログが好きでたくさん見ていた。いろんな人の外国人とか東京のスナップとか。あんなに更新されるたび、ドキドキワクワクして見入ってたっていうのに、画面に更新情報が映るだけでクリックしなくなった。あーもう必要なくなったんだなーって思った。デバイスの中を必要な情報だけにして大事に見たい。

snsよりブログがすき。ほんの少し誰かの出来事や思いを知れるだけの方がすきだ。それ以上を見ると顔を見て皮膚が触れることを望んでしまうし。何より私は器がちっちゃいから、脳みそ、フリーズしたりオーバーヒートしてしまう。だからsns、今の私には邪魔にもなるし、必要ないようにも思えば、必要な部分もある気がする。無をかき乱されちゃうよな、じゃあ見なきゃいいしやめたらいいのだけど、癖ついちゃってるし、気になちゃうし。洗脳感はあるよね。心地いい洗脳感ってどうだったんだろう。今は汚染感を強く抱くのはなぜだ。難しいわー。本当は必要がないのかもしれない。

今知ってる価値観の中で生きているから、今まで知らなかった価値観を知ると、うぁ〜って感動的な分泌物が溢れてくる。そして、自分と比較し出す。

 

私はピコピコ星人みたいだ。私の頭の中にはね、おじさん的要素の小人がいるみたい。前にそのおじさん的要素の小人に頭の中かき乱されたからな。根は乙女なんだよ。最近美肌になるためにお肌のケア毎日続けてるもんね。女子力取り戻して増してる。ふっふふーい。シュガシュガルーンのアニメを見たら可愛くて可愛いアンテナが久しぶりに反応を示したんだ。ぴかん!ぴこん!って。

広告を非表示にする