ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

20才

20才がこんな精神的に苦しいものになるなんてことは思わなかったよな。溝にはまっちゃったよ。馬鹿だねえ。馬鹿だよー。私の欠点は人間関係を築くことから逃げちゃったことだ。そして、いまもあらゆる手で逃げようか逃げまいかと変なことばかり考えて。けじめもつけれないふわんふわんでねちねちしててめんどくさい思考のにんげん。
やりたいことから逃げた人間
不毛ことを考える思考が手放せない人間
それでも変わりたい、進みたいと思ってる人間

カッコ悪くなったもんだ。それでもいいんだよー。自分の人生生きれてる気がする。生きるってつらいんだねー。つらいからなにかが生まれるきがするよ。じゃないとなにもしなくても満足なんだろうな。何かしたいのに何もできないって思ってるからくるしいんだよ。妬みも自己嫌悪も生まれるし。誰かの人生は生きられないんだよ。おもしろいぐらい自分は自分の人生しか生きられない。バーチャルの中にいても自分でしかないでしょ。私は何がしたいのどうしたいのを繰り返して、それでも納得いかず、振り返ったり、うずくまったり、そんな自分、嫌いだって傷つけたり、そんなことばっかだよ。進むしか今を生きてる感じがしないのか。今を一生懸命生きると生きてる実感がして充実感で満たされるのかな。のんびり、私は孤独が楽だから、実家が楽だから、今やってるバイトが楽だから。あぁ、自分って楽を選んでるんだなー。そのくせに苦労も動きもせず充実したいやら不変不満をいってるんだな。前に自分を贅沢な人間だと言った。そのくせに贅沢グセがある。自分の見合う丈を理解したい。やらかして気づくのでした。で本当試してみてやらかしちゃったんならその方がいいんだー。笑い話になるし。経験になった。だからもう、そんなにまた恐れなくていいんじゃないか。またなにか始めよう。その繰り返しだよ人生なんて。って思った方が気楽だぞー。生きること進むことが苦しいものだと思い込みすぎて楽ばかり選択してしまうんだろうな。
広告を非表示にする