ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

シンプル入門しました。いつの間にかに。

ドミックローホーの「シンプルリスト」「シンプルを極める」って本を手にしたくらいから、”シンプル”ってものに興味が湧いて、私はいつの間にかにシンプル入門をしちゃったようです。

 

シンプルを極める

シンプルを極める

 
ゆたかな人生が始まる シンプルリスト

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト

 

 

この前、図書館行った時ふとぶらぶら眺めてたらドミックローホー氏の本みっけ!と手にして借りました。

シンプルに生きる 美しいからだをつくる

シンプルに生きる 美しいからだをつくる

 
シンプルに生きる ストレスからの解放

シンプルに生きる ストレスからの解放

 

 

イラストも乗ってて読みやすく、可愛い。今読んだのは「美しいからだをつくる」の方。読んだら自分の体と向き合わなくちゃ、向き合いたい、磨きたいって思うようになった。すぐ感化される。笑。

特に響いたのは

「もし何も創造するものがないのなら、あなた自身を創造しなさい」

 パラパラ読んで響いた言葉

私たちのからだと知恵さえあれば十分に表現できます。

 

からだは自分を宿す「住まい」のようなものです。

 

 自己管理の大切さ 

....etc

 

 他にもたくさんあった。読み込んで実行に移そう。自分磨きを楽しもう。

昨日の夜はリストを作って自分の願望、物欲、ビューティーケア、目標、鍛えるリストを夜更かしして書いていた。

普段メイクをしない私だけど、唇はヴァセリンを塗って潤そう。とか、お出かけするときはメイクを楽しめるようになりたい。だとか。願望、希望を望むだけ書いてみた。

物欲リストヒートテック、腹巻(笑。でも身体にいいと聞いて欲しくなった。)、灰色の暖かいタイツ、窓に貼るプチプチ...など、とにかく今の私はあったかアイテムを欲しているようです。笑

つい衝動物欲に気を取られてそっちにばかりお金を使う癖があって貯金がたまらなさすぎるからどうにかしたいわ。浪費より投資になることにお金を大事に考えて使えるようになりたいです。

やりたいことやってみたいリストを書いてみたら、楽しみになってきた!

まだ色褪せてない想いがここにはあるのよ私。嬉しいね。楽しみだね。

1日1日が楽しくなるように。自分を磨くように。研ぎ澄まして、変化して、進んでいきたいっすね。毎日のお弁当作りも我が家でいつの間にか担当になった料理番も最近は楽しいのだ。母が絵に没頭してるのが増えたことも、姉が学校へサボりつつも行き進もうとしていることも、すごくありがたいことだハッピーなことだ。今は落ち着きまったり周期だから前向きに色々やっちゃおう。毎日の習慣がこんなにも大事なんだってことを少しずつだけど身に感じてる。まだまだ身についてないことはいっぱいで、

脂肪の方が身についてるけどな。haha。

広告を非表示にする