ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

black berry classic がめちゃくちゃ可愛い。欲しくなってもうたの巻。

 

この前、ふとblackberry classicが日本(もしもシークスってところ)で発売されてる情報を目にしてしまい、まじかああぁ!!!!とブラベリ物欲と格闘していた。。

 

 

 

 

 【日本正規代理店品】BlackBerry Classic Black SIMフリースマートフォン ブラックベリー 16GB QWERTY キーボード caseplay FOX PRD-59715-061

 

 

 

私は白が欲しい。。けれど白は日本では発売されてないみたい。悩。

 

 

 

 

何と言っても形がすごく可愛いよね。物理的キーボードがなんとも魅力。テクノロジーの進化が進んでいくから、今のうちに味わいたい。とか、思ったけれど。。。

 

 

お金がない!!!ってことで今持ってる家にあるあらゆるものを売りさばいて資金にすることにした!笑

 

  • 一眼レフデジカメ(まだ売れてない)
  • iphone5s(まだ売れてない。ipod toch代わりに使っていた。)
  • i pod toch (売れそう。高校生の時手に入れた時はすごく嬉しかったなぁ。たくさん活用した思い出の品。売っちゃうけどな。使わなくなったしね。)
  • 前使っていた初めてのスマホギャラクシーノート2(売れた!ありがたや。)
  •  DS(売れそうで売れない。小学生に買ったやつだなぁって思い出してた。)
  • DSソフト(すぐに売れたのとか、売れないのとか、さまざま。これまだ高いやんとか色々発見があった。)

   .....etc

 

高値がつきそうなやつを順々に、あとは使いかけて使えてない、使わなくていっかって思った消耗品(カラーリング剤、化粧品とか)、本は前に思いっきり売りさばいた。ゲームソフトが昔ゲーム大好きだったから、いそいそと探してみると宝が眠っているもんだなぁって、家にあるあらゆるものを売れないかぁ、って目で見ていた。笑

目的があると人間はすごいですね。動きが機敏になります。笑

 

 

結果。。。

 

i pad mini を買ってしまった!笑  なんでやねーーーーん 

 

理由

  1. iphoneを手放すから音楽プレーヤーがなくなる。アップルのストリーミング配信使うようになったから、必要だって思ったら、ipad miniいいなぁと思って。前から使ってみたいなぁとは思っていた。探してみたら結構初期のだったら思ったより安い!いいなあ、あ、〜〜〜。って思っていたらポチりました。。。てへ。
  2. それにぶっちゃけ今使っているスマホちゃんの機種代があと一年残ってるのです。ここはやっぱりけじめをつけて使うべきですね、って思って。ごめんよ浮気して。。てへ。
  3. black berry classic 高い。今のうちは手をつけれない。どうにかして手に入れたくなってしまった。たまに起こる物欲現象。変わりたい、変えたいって時に起こる現象だろうな。うん。時間を立たせて安くなった時に手に入れようかなって思った。一年間楽しみだ。フフフフ。待つ楽しみって結構大事だよね。そっちの方がワクワクしていられるかも。使ってしまったらすぐ飽きちゃうしね。
  4. 白が欲しい。けど売ってない。探せば買えるんだろうけど。やっぱり高い。うん。日本で確率は低いけど白が売り出すかもしれないと妄想をし、待つ。それか、輸入盤を買って中古になった人から手に入れるって方法もある。

 

......という結果で、ブラベリちゃんは見送ることとなりました。でも可愛いんだよなぁ。インスタグラムとかで検索して持ってる人探したら少しだけど日本人で使っている人がいた。いいなぁ、羨ましいわ。笑。ちょっと不便なところもあるみたいだけれど。そして気づきは韓国人が使っている人が多いかった。意外だった。余計欲しくなったわ。でもここはぐっとこらえて羨ましがっておこう。

にしても日本で取り扱いがあるって知って嬉しかったなぁ。9900が買える時代に使ってた人が羨ましかったもんな、知った時。知った時はもう日本撤退してるって知ったから、それでも使ってみたくて中古で端末を買い、ブラベリのなんかの契約を追加してまで使ってみたもん。使ってみた時すごく嬉しかったな。でもアプリが使えんかったりして、スマホ慣れしてた私はすぐに物足りなくなって使うのやめちゃったんだけれどね。てへ。でも使ってみてよかったなぁ。ってな感じでスマホ端末をよく浮気してしまう私でした。だってテクノロージーの進化ってすごいよね、つい手にしたくなってしまう。けれど今は定着してきたのでこのまま維持したいです。今のスマホが高機能すぎて脳が疲れてきてる気がして。ま、あんまりだらだら見る時間を減らしたり、工夫するべきだね。ありがたく今のスマホを大事に使おうと思います。浮気してごめんね。

 だけれど物理的キーボードとあのカタチの魅力があるブラベリクラシックちゃん。私は使ってみたいよ。きっともう、将来手にできなくなるだろう絶滅危惧種に触れてみたい。愛用したい。フフフ。(妄想の域)

 

 

 

広告を非表示にする