
ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。独り言。

" su ki "


それができてなく、最近むなしい。自己表現の部分ですごく自分の中に抑圧がある。固まってしまっているからやわらかくしたい、ふにゃふんにゃと。なかなかむずかしいけど、やっぱりやわらかくマッサージし続けないと、固まる。こりこりに固まって、どうしようもなくなるとこまでいってしまいそうで。心と言葉の筋トレをしようと思った。


田口ランディさんのつぶやきが好きです。

この言葉に出会ってから、そう考えるようになったんだと思う。


心の浄化なんだなぁ、なんていい表現の仕方なんだろう。柔らかく包むように入り込んでくれる言葉で。


書き出そーう!




そーしよー!


書くことは好きだなぁ。おしゃれも好きだし、可愛い人が好きだ。格好いい人も好き。そうゆうものを生み出してる人も好きだ。いろんな人のうちに秘めた言葉に触れるのも好き。だからブログ好き。とにかく表現してる人が好き。だから自分もそうなりたいってシンプルな答えだ。間接的な世界が好き。ほどよい距離が好き。生活を工夫してたり、大事にこなしてる人が好き。生活、掃除とか料理とか家事は今当たり前にできるように習慣づけようとしてる。今自分にできることはこれだと思って。舐めていた部分だったと思う。生活の軸を舐めてたと思う。まだ、経済的自立ができない。でも自立って経済的な部分だけじゃなかった。生活習慣の自立も精神的自立もある。徐々に自立できたらな、と思う。今はもう、舐めてない。というよりもう舐めないようにするぞー。



●自分がすることで好きなこと楽しいこと夢中無心になれること●

  • おしゃれする
  • 書く
  • つくる
  • クリエイティブなこと

=自己表現


自己表現が素直にできるようになれば半分くらいは悩みも歪みも減ったも当然かもしれない。日常の自己表現も。

悩みの軸は

  • 自己表現できないこと発信してないこと
  • 経済的、働くことの意思が欠けてること
  • 対人関係コンプレックス
  • メンタルの不安定さ
….数え出したらいくらでも出るがひとまずこれだなぁ。

せっかくこの時代に生まれてきたのだから、今を活用するんだ。してる人は生き生きしていたり、夢に向かって頑張ってたり、してる。

私もいろいろやっていこう。自分に合うものを探して。その繰り返しで進んでいくかもね。私を生きて生きて精一杯にヒタヒタに浸して自分を満たしたい。

広告を非表示にする