
ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。独り言。

12/02


f:id:hs13m:20151204185739j:image
Android、デザイン変えれたり、ウェッジつけて使いやすくしたり、こだわれるのが楽しい。
iPhoneにしたこともあったけど、やっぱりこっちの方が自分の世界を作れるみたいで楽しい。
気分でコロコロ画面を変えるけど自分の心情がわかる。
メモは
欲しいもの願い事
願望
一番下はなんでもかんでも書く場所。
苦しくなったら吐き出したり、いいことあったらかいてみたり、心情の変化を振り返ったり。書くことは自分が想像してるよりもだいじなことなのかもしれない。言葉の影響力は強いから。他人の言葉に惑わされるんだよなぁ。気づけたからこれからは気を付けたい。

「あなたを傷つける人の心理」を読んでる。すごい勉強になる。よむとどくんどくってうずくんだよ、生きてる感覚が今、薄くて生づらいみたいだよ。だからどうにかしたいし、自分を表したい。プラスのエネルギーがわくように生きたい。そのための記録として書いていこうと思います。ひとまず書きたい欲、抑えてる自己表現の欲求を昇華したい。心に溜め込むと苦しくてしかたがない!今を生きなくちゃ。できることを探してちっちゃなことから大切にする感覚を養いたいです。あまりにその感覚がないことに最近気がつきました。そんな自分が嫌でたまらなくなりました。で、最近始めたのは断捨離です。どちらかというとものを捨てられなかった私。愛読していた雑誌だって服だって手放さないと昔の私は思ってたけれど、変わるもんです、ね。

最初にしたのは本。次にこれまた手を出さないと思っていたCD。CDってすごいです。触れた次の日から脳内BGMでその触れたCDの曲が流れ出したから。その分心を占領されちゃう。いい意味でも悪い意味でも。記憶って脳ってすごいなぁ。ずっと、物質的なもので心を埋めていたのが分かるようになった。失ってから気づくことが結構あった。心がスッキリする感じはゆっくりだけど実感した。
今日は食器の断捨離をした。いろいろあった。だけどやめない。断捨離にはまりだした。わからなかったことがわかってきてる気がした。私は自分の意思で自分の言語で自分が正しいと思ったことに向き合って生きていく。
全然肯定感もなく、被害者意識によく物事を捉えてしまう脳みそであるし、とにかく人生につまずいたらしい。自覚済み。



「あなたを傷つける人」の心理 きずな喪失症候群 (PHP文庫)

「あなたを傷つける人」の心理 きずな喪失症候群 (PHP文庫)


広告を非表示にする