
ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。独り言。

mo no to ko ko ro

物と心は繋がっている。手にしたときから記憶に組み込まれる。記憶に残るからいいってのも分かるけど物に心の神経が絡み付いていて、手放すとき、プチプチとちぎれる様な感覚がして、少し、胸がヒリヒリと痛む感じがした。
だけど手放すべきとも思った。もう、私には物体的には必要なくなって、もう心の中に存在することで満たされて、あの時の私を満たして包んで守ってくれた。今はもう、あってもなくてもいい物となった気がして。感謝を忘れずに手放していこうか、とも思ってる。ものと向き合うってなかなか難しい。特にCDとか雑誌、本、思い出がある物、つくった物、ノート。でもこの前の怒りのエネルギーでたくさん捨ててしまったからなんか、どうでもよくなっちゃった部分もあるし、まだ執着してる部分もある。見極めれるようになっていきたい。研ぎ澄ましてる人にいつも憧れを抱くから、私も研ぎ澄まして生きたいんだろうって思った。
広告を非表示にする