ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

da n sha ri

CDも雑誌も本も断捨離する人間になってしまった。物を捨てる、手放すことに抵抗があったというのに。私はいつのまにか変わってしまった。今は手放して何かに解放されるのではないかという錯覚か真実か妄想と、物を手放すことで自分の大事だった何かが失ってしまう不安の狭間な感じ。失えば気づくことがあった。ストレスで怒りのエネルギーで物も捨てない方が良いと書いてあったけれど、抑えられず怒りのエネルギーを物を捨てることで発散してしまった。その分、失ったことで捨てるんじゃなかったって思ったものがあった。後悔しながらもやっぱり必要だったんだな、と気づいた。失わないと気づけないことがよくあるね私。気づけたんだから良かった、ね。これからは気を付けよう。断捨離って失敗や後悔も、解放感、すっきり感、気づきがあると知った。今はゆっくり所有してるもののこと考えてる。影響されやすいな。いいんだか、わるいんだか、わからなーい。気になっていた、気になってしまったことには違いないのだ。

広告を非表示にする