ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

すぎてしまえば

おわっていた おわっていくね 落ち期のときは 料理と読書をして過ごすのルーティーン ほどよいお腹の脂肪は気にしないぞっ そんなのだれにもばれてないっ🌟 😂 それよりも美味しいものつくってたらふく食べて、珈琲のんでほっとするのがわたしはしあわせです。

9月25日

人とかかわるのこわいこわいがむねと脳みそぐわぐわまとうがこうやってかいたら客観視でましになってきたびょーいんいったほいがええんちゃうとおもったわ社会不安障害はなおるらしくて性格のせいではないらしくてあたし、ぜってー社会不安障害のチェック当…

9月20日 水 くもり

自己主張できない自分との向き合あった 心が喜んだ あの自己主張できないときの恐怖感に襲われてとっさに加藤泰三さんの本を手に取った。 特に『自信』を読み返して、あぁそうだったと 気を付けなきゃいけないところをメモった。 勇気付けられて自己主張でき…

9月15日

<p>名称がつかない感情がわき起こってあたまんなかもこころもからだも支配されて、"消えたい"という言葉でしか名称がつかない感覚に支配された心が救われるのは大森靖子さんの歌だった<br>部屋から出れなくて、布団から動けなくて、自分のなかで痛みを走らすことで</p>…

4:19 am

幻想はどこにあるだろうもう必要ないなんていわないで ひとりはさびしいけど阻害されない安心感が手放せない交わるのはくるしいけど味わったことのない喜びが生まれるんだろうな 他に名称が見つからないからきえたいとのうないでつぶやく 自分を隠すからさみ…

さいきんふとたまに

もう十分だとなんか感じるたまに感じるもう十分いきたとおもう。満足だと思う。自分から死のうとは思わないけど、もう自分の命が何かしらの理由で終わっても、別にもう十分でした。ありがとうございましたと思う。これ以上望まないです。と思うけど実際なっ…

絶え間ないしにたみ

www.nhk.or.jp がここにあった。昨日の生きるためのテレビ。8月31日の夜にの2部が睡魔とセシルのもくろみを録画してて見れなくて、(あうち)再放送はないかと調べたけどなくて、大森靖子さんの歌が聞きたかった、話が聞きたかった。じゅにあさんとかる…

原点回帰

原点に帰ってるの 無意識だったんだけどさ なんか 思考も髪型も本の内容も 原点に帰りたがって 帰ってるし なんだか面白く 今自覚したから 原点回帰をする。

不器用器も小さいけれどいきる つかれたな バイト変えるのがんばろうね 人と繋がるの下手だけど いきようね

相変わらず慣れないけれど

あーうこわーいのにふつーにうっちゃったーかえみりを求めなければいいらしいわかったー理解されようなんて思っちゃうけど思ってないよ、無理だもん、聞いてほしいだけ。ごめんね。ありがとう。ごめんね。 自分を見せることの恐怖心がきえないー。ちょー脳が…

ねむいけど、覚醒

部屋の模様替えをしたよ。いいかんじ 相変わらず外カメラはバグってる布団引きっぱにしてたらマットがカビた。はじめて知った。寝汗でこんなになっちまうなんて。布団ちゃんと干したり、畳んだりすることにした。ミシミシなるとこに寝るのやめた。化粧品たち…

小さく動く

あるときからSNSを排除した。 苦しかった。ひとの出来事を知ることが。といっても身近なひとでもない、ネットで知った人たちのこと。素直にそれぞれが好きなこと幸せを感じたことを発信して。 (私はなんかあるときから、自己嫌悪がひどくなった。自己破滅と…

公園にて。

お金のことが、あーーぐわーごうぇーーーーーーうぉーーーと頭のなかがきっとなってて、お金についての本をいつのまにかプチプチクリックして、図書館の本予約して読んでいる。 あーもうバイトを変えなくちゃなーと感じ始めました。(成長したと思わない!?は…

16:53

なんとか公園へ。なんとも和ましい光景が広がる。親子でキャッチボール、ピクニック鳥が集まってると思ったらじいさんが餌やっていた。癒されそうだとおもった。なんか改装されちゅう走るひと家を出るだけでいきがしやすくなった良い空気。涼しい。 なんかア…

8:20pm

健康でいることが気持ち悪い 病みたい 健康が何より 幸せが何より 虫酸がはしる 愛情深い人情のある抗がん剤を打ちながらも働きにきている老人の家族想いの当たり前の日常の幸せ話が、微笑ましくもあるけど時々、むせそうになる。 あたたかい、くるしい、う…

8:04pm

表現ってなんなんだろうやりたいことってなにやるべきことってなになになになになに なにでみたせばいいんだっけ髪の毛を切ればいいんだっけ胃が限界までふくらむまでたべればいいんだっけわかんないわかってんだけどねわかんない小麦粉のお菓子つくっていち…

たんすいかぶつにやられたあたまのなか

かねがすくないがいきてはいけるけどやりたいことができないなんてなんのためにいきているのだとなるからやっぱかねはとてつもなくひつようというけつろん。けつろ。けつ。けっけっっけ。

最近、本が友だちだよ。

羞恥心がどうしても消えないから自己顕示欲を高校生の頃のように素直に満たせなくなった。その恥ずかしさを感じ、自責感に勝手にひとり脳内で苛まれてたけど、又吉さんのエッセイ読んだら、あ、もっとすごい人いたわなって、面白くて、私の心は柔らかくほぐ…

am 3:33

3:33 いんすぴれーしょんいずでっどだなとかなんでこんなにいたいんだとかしっけきにしてまったかねにたてたとかにきびふえたとかすまほのうごきがにぶくてまるでわたしみたいだねとかでいってきます。 (とちゅうなにかいたのかよめない…。寝ぼけためもでし…

妄想癖なだけだよ、アーメン。

私はいつからかこの苦しみに成長痛と名付けました。恥ずかしくて、神経が高ぶって、高揚して自分に対して羞恥な感覚に陥って、人目が気になって相手が気になって、何より自分のこのひどく醜い感じ方をしているという、意識に囚われて、あたまがひどく締め付…

hsp

曖昧な境界線で生きてるって知った。さいきんふいに、自分の謎が解けていく感覚を覚える。 解けていく? 溶けていくよ。 (暑くて。わらい。) 衝動に走るような出来事を欲してるよ。 私の抑圧された、締め付けているツルがぶち切れるような、そんなもう、私…

食べたい期

あっというまに7月が過ぎて7月から4日も過ぎててびっくりする。休みの日にずっと家にいて食べ続けてたというか昨日。好きなだけつくってすきなだけ食べてた。今日は過剰な食欲は減って穏やかです。 部屋の掃除もして、溜まりにたまった洗濯物もした。本屋…

久しぶりに凛として時雨を聴いたら脳内BGMリピート再生です。あーかっこいいな。やっぱすきだ。 バイトは2週間くらい、慣れてきた。朝が早すぎるのに起きれてるし、謎。寝不足になるけど起きてる時間が長いから、相変わらずです。現金が尽きたのでくっれじ…

6 13 火曜 am3:18

嬉しいより楽しいを選んでって去年ごろのノートに書いてあった蚊に刺されまくって手と足がかゆいスプレー買うべきだなこりゃキンチョールだ体に向けて発射できないから意味ないに等しいいいんだか悪いんだか目が覚めたからだを慣らすべく起きとくべき?遮音…

6日前の下書

元々自分の中には何にもなくて、なにかを取り込んでから排出され、あたかも自分のものかのように生まれるだけだった。

ぽっかりんちょ

久々の労働で少し頭痛を覚える イコール久々に体も脳も刺激されました 人と関わることってとてつもなく必要なことですね。求めていることですね。 そして無駄におそれていることでもあります おそれることは私が傷つかないための私なりの盾で防御なだけ、脳…

余韻

そいや年金手帳を始めてみた今日この頃 あの曲胸に染みたと言うより滲みた 痛々しさが痛いほど勝手に共鳴 麻酔のように脳に滲みた 涙が出て浄化していった 平井堅の表情にも引き込まれた奥の奥が知るよしもないことが音楽になって誰かに私に共鳴を呼び起こす…

ち ぐ は ぐ ちゃ り ん こ 

新しいバイトが始まるまでの間、することが思いつかずに、相変わらずダラダラ過ごしてたけれど、重たい身体をなんとか動かしてチャリンコでぶらぶらした。最初は図書館に行ってみようかとその方面を言ってたのだけど、なんかテキトーにいったのでたどり着か…

夜中のラジオ

眠れないからヘッドホンで聴いてみてる なんだか、ほっとするー 無理して寝なくてもいいのかって オールナイトニッポンで星野源さんでてるー ラジオの面白さを知りだしたのであった。

今はじっとしていようと ただじっと あるものを見失わないで あるものに恐れないで あるものに惑わされながらも あるものをただ感じて いられるだけでありがたいのかもしれない ふいに聞いてみた音が美しすぎて いつかの私には耐えられなかった けど 結局引…