ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

6 13 火曜 am3:18

嬉しいより楽しいを選んでって去年ごろのノートに書いてあった蚊に刺されまくって手と足がかゆいスプレー買うべきだなこりゃキンチョールだ体に向けて発射できないから意味ないに等しいいいんだか悪いんだか目が覚めたからだを慣らすべく起きとくべき?遮音…

6日前の下書

元々自分の中には何にもなくて、なにかを取り込んでから排出され、あたかも自分のものかのように生まれるだけだった。

ぽっかりんちょ

久々の労働で少し頭痛を覚える イコール久々に体も脳も刺激されました 人と関わることってとてつもなく必要なことですね。求めていることですね。 そして無駄におそれていることでもあります おそれることは私が傷つかないための私なりの盾で防御なだけ、脳…

余韻

そいや年金手帳を始めてみた今日この頃 あの曲胸に染みたと言うより滲みた 痛々しさが痛いほど勝手に共鳴 麻酔のように脳に滲みた 涙が出て浄化していった 平井堅の表情にも引き込まれた奥の奥が知るよしもないことが音楽になって誰かに私に共鳴を呼び起こす…

ち ぐ は ぐ ちゃ り ん こ 

新しいバイトが始まるまでの間、することが思いつかずに、相変わらずダラダラ過ごしてたけれど、重たい身体をなんとか動かしてチャリンコでぶらぶらした。最初は図書館に行ってみようかとその方面を言ってたのだけど、なんかテキトーにいったのでたどり着か…

夜中のラジオ

眠れないからヘッドホンで聴いてみてる なんだか、ほっとするー 無理して寝なくてもいいのかって オールナイトニッポンで星野源さんでてるー ラジオの面白さを知りだしたのであった。

今はじっとしていようと ただじっと あるものを見失わないで あるものに恐れないで あるものに惑わされながらも あるものをただ感じて いられるだけでありがたいのかもしれない ふいに聞いてみた音が美しすぎて いつかの私には耐えられなかった けど 結局引…

不自由な自由

ひとつの世界を見続けると恐ろしいほどに視野が狭くなって呼吸はしづらくなるけどどうしても引き込まれるのは、欲望が餓えているから?そこから離れてちがう世界に触れると、あ、世界はそんな小さいものではなかったし、安心した。それでもひとつの世界を貫…

失敗はネタにしよっ

arrow-flowers.hatenadiary.com 結局はてなブログに書きなおして移動したー。 ワード何ちゃらで作ってみたけど難しかった。。。あうち。 はてなブログって使いやすいんだなぁとやってみてつくづく思ったよ。 ちまちまこのブログちゃんを育てていくとする。 …

💮

でんわにてバイト採用されたー 6月から働けそうだわん これで、お金稼げるわん 欲しいものも買えるわん、貯金もできるわん 汗もかけるわん、社会のやくにたつわん(たぶん) ニート生活にひとまず終止符をつけることがでけたわん。 田口ランディさんの本 『…

おにゅうのおブログ

mooonarrow.wordpress.com 新たなおブログを作ってみた。 もし、興味がある方がいれば覗いでくれると嬉しいデス。 好きなことで人の役に立つように書いてみようと思っているところ。私はネットカルチャーが好きだったのでそのこととか、まーなんか思いついた…

模索

自分にできることを模索ちゅう。 なんだか初心の気持ちを思い出す。

成長痛

いちいち無力さを突き立たされる虚像が自分に投影されすぎて、それが真実かのように思い込み出すから 胸がいちいちチクリと痛むけど、これは小さな成長痛で。 私はずっとそうゆうものに成長痛と名付けて、無意味感をなくしていきたいところなのです。 お金が…

てがにんにくのにおいにて。

"苦しいのは前へ進んでいる証拠だよ" 的なことをハートネットTVでみた目が見えない普段は教師をしているスキーヤーのひとが、受験を間近でぴりついてる生徒に言っていたのを思い出してた。 自分の葛藤に気を狂わしながら、その言葉を思いだし、泣いた。わら…

消えたいと云うお守りんちょ

どうしようもなく消えたくなるのはなぜだろう 責任から逃れたいがための甘えです か ねぇ まーそーっすよ ねぇ 脳みそに鎖が巻き付いていて、ある種の抑圧衝動は この鎖が何かに反応を示した時に脳みそをギュゥーーーーっと 締め付けるように その間、私に起…

わたしの中の固定概念

私の中の固定概念が、 もしも私を苦しめてるのだとしたならば この固定概念に蹴りを入れて ぶち壊して もっと楽に、気楽に人生を楽しんで良いのでしょうか。 これからの生活、暮らし、人生を心の底から楽しむことを恐るのは これ以上、傷つかず、苦しまず、…

思考が180回転した

考えひねくりクリクリまくってたら思考が180回転したので、私は岡本太郎さん哲学にあやかりました。というオチでした。 ひとまずどの求人に応募するかの悩み考えることに解放されたー。あー褒めるわ〜。ご褒美あげるわ〜。。あーもーこのしこーからかいほ…

美容院行ったよ〜

そいや、美容院行ったんだー。でもホットペッパーで予約できる美容院へ行った...。まぁ少し興味があったから、ここでもいっかと思って、頑張って行った。もうクソ緊張した〜。結構思ったより疲れて、ぶらぶらお店見て帰ろうと思ったけど疲れて早めに電車に乗…

ゆっくり、めざす

なんやかんやうじうじと悩んだ挙句、2択ほどになった。どちらも古着のお仕事。私は中2頃がから古着を買うようになった。もともと母が服好きで、小学校の頃からしまむらとか一緒に行って自分で服を選んでいた。そういえば。母は父親の仕事を手伝っていて、飲…

楽な方を選ぼうとしてしまう。妄想恐怖でグラグラグラつく....。好きなことをするんじゃなかったのか。。。。楽な方を選ぼうとすると、脳のどっかで、やっぱこっちだよ、って命令してくるけど、妄想恐怖が怪物くんを作り出しやがる、言い訳なんて考えれば山…

感情の起伏と矛盾が荒ましい、にて。

動けない‥…。だけどお風呂も入ったし、洗濯物はした✌‥…だが動けない。不安妄想で睡眠の時間が増える又は眠れず夜が明け、妙なテンションの脳で一日が始まる。やりたいことと現実がストレートに一致しないのはまあ、当たり前なのかもしれないのだけど、また自…

4日前の下書

電話で聞く勇気はないラジオでどっかでカメレオンが見つかったんだって笑ったー。警察に保護?されたかなんとかやりたいことがさ、あたしゃのキャパを超えないかとか、やらかさないあとか、恥かかないとか、また逃げてまわないかとか、無駄な妄想が働くけれ…

美容院

美容院へ行きたい。小三の頃に一回行ったことがあるだけ。初めてで、髪の毛を他人に洗ってもらって、トリートメントで髪の毛がトゥルトゥルになったこと、あの時の感動を思い出せるくらい、嬉しかったな。母のついでに髪を切ることになったけど、母は思った…

現実はデリート妄想シアワセはキラキラフィルターで、デフォルメしてよ、もっと

心が膨張するでそれを無理矢理締め付けるように萎縮する感覚苦しいこれは妄想なのか はここだけのヒミツ "いきるってちょおせつなかった" わたしがやりたいことはこんなことじゃない!!とでもいうように心は乱れ、反応した。生きるっちゅうのは生きてるだけで…

2/2の下書き

見たかったものが見たくなくなってしまうだなんて、私は何に怯えてる。どうゆう意味があるのだろう。ただ逃げているだけ?じゃあ何から逃げるっていうのだろうこんなに自分には何にも存在していないのに。多分そうゆうこと。本当の自分を知ってしまうのが怖…

2/28の下書き

冬なのになぜか水をあげなきゃいけない思いにかられ、くっそさむい少し日差しがあったお昼時に水を秋と同じくらいの量あげたら数日後にお気に入りだった産毛がはえてる多肉ちゃんがぶにぶにになって腐り枯れてしまった。そのまた数日後、一番元気だった種類…

5日前の下書き

可愛いと思って買った布団のカバーがリンクしない、いまいち。それでもしゃあねー、可愛いんだけどななんだか合わない。部屋やが散らかる買うものを買うのがめんどくさい。布団からでなくても一日はけっこう終わっていく、けど、うずうず、むずむずして文章…

4日前の下書き

誰かと繋がりたいけど、なんでこんなクソなんやろうと自分を責めるばかり、結んだ繋がりが解けてしまえばもうそれきりなのが大抵のこと。結び直すのは難しや。正常を保つのも難しや。バレないようにバレないようにするたびに、心が膨張して、それを私が必死…

絵は高すぎて買えないけど

雑音に惑わされず内側に入って行けその暗闇で掴んだ一条の光は必ず自分の財産になるほとんどのチキウ人はこの当たり前の大事なことを何にも知らないし、知ろうともしない誰も教えてはくれない知らずに死んでまたこの地球に生まれてくるその不毛な輪廻に終止…

どうでもよくなりたい

なんでやりたいことが恥ずかしいことだらけなんだろうか。胃がうるさい。胃が寂しい。バイトを始めなくちゃ、探さなくちゃ。結局同じことを繰り返すのね。なんて普遍的〜。ただ生きてるだけだ。生きてるだけでお金がかかる。頭を使わないとお金がかかる。無…

pm

むなしいね、仕方ないのに。本でも読もう。今日は引きこもっちゃおう!あとのことはまだなにも考えなくていいよ。大丈夫だよ。私があなたの一番の親友にならなきゃね。楽しくいきようね。無理はしないで。人と比べず、わたしでいていいんだよ。傷つきやすく…

2:06pm

げんなり。私が私が分からない。いい人ぶるのやめたくてもできない。疲弊感。現実逃避で睡眠時間が増える。シンプルにすごそうと思う理性と違って脳はぐちゃぐにゃもっと激しくなにかを求めては、手に入らないと嘆いたり、惰性的で批判的で、心に静かにぽっ…

過去の死骸

が私になる。または私だった、という証なのね。 このブログも、床に落ちる髪の毛も垢も、発した言葉も。 かき集めて、かき集めて、形にしたら誰かに届く結晶になったりならなかったり。 恥ずかしい 恥ずかしいことばっかだ やりたいことは やろうとするとあ…

変わらず朝が来るのね

家族などいろいろいろいろな支えがあり、上京し、一人暮らしを始めやした。覚えかけているギターを部屋で弾きたいからと選んだアパートは前の部屋の住人からはピアノの音が聞こえ、下からは女の人のオペラ(?)、ピアノ、誰かが歌っている声、弦楽器の音、なん…

あんまラップとかきかないんだけど なんかひびいちったー

黒焦げ星人

誰かにとって大してつまらない小さな幸せを写真に収めて記録に残して私の感情フィルターで着飾ってアップロード。私にとってのキラキラはいつかの私にとっては否定するものになったり、しなかったりする。面倒くさい私の心。 誰かのキラキラは眩しすぎて、時…

ふあふあ放心状態

なんか死ぬんじゃないんかなって思って。自覚する前にこの恥ずかしさや、感じたことのない感情の名称をしぬんじゃないかなーしぬんじゃないかなーって独り言を言ってしまう。 しぬって言っても自分自身が死ぬとかじゃなくて、自分の一部の隠していたこと、私…

💮あげるじぶんにあげるたーーーんとあげる

Turaiがんばれ、理想と現実のギャップにちゃんと苦しめばいい。勇気が必要。アンパンマンはすごいな。周りのひとたちを助けて。勇気があるな。やなせさんも劣等感があったけど、続けて、続けて、自分らしさを見失わなかったんだろうな。一歩がつらい、でも一…

心の拠り所、これからの生活。

4日前ぐらいに、ちょっとした家族内のボヤでキレるスイッチ発動し、定期的(年に1~2度家の中だけよ)の物を投げ、叫ぶ系キレるをやってしまった。ぶつける相手は母でした。本当に些細なことで絶望を感じる癖が自分でもびっくりするほど沸き起こり、最悪っす…

一喜一憂

消化できない残骸、記憶を拾って、思い出して、私の空虚から生まれたワタシが複数に出来上がり、たまに消去、再生、後戻りのできなかったデリートに後悔をしたり。少しだけ関わってくれたあの人元気かなぁとインターネットサーチしてまうアレですアレ。私の…

失敗の定義

失敗失敗失敗失敗失敗=経験経験経験経験経験+笑いのネタ じゃんと感じたこの頃。 ”成長するためには失敗しろ”と言われても、何かの自己啓発本に書かれていても、失敗なんかしたくねーよ、恐怖だよ、得体の知れない怪物が襲うじゃねいかい。と思っていました…

久しぶりに

twitterの何も使っていなかったけどなぜか作ってたアカウントを開いた。田口ランディさんのツイートが見たくなって。読み漁った。スクロール。お気に入り。スクロール。スクロール。お気に入り。ある程度見終えた後の私の心が喜んでいた。心が柔らかくなった…

私にとっての幸せ

家族が健康で幸せであること 自分自身も自分の関わりのある人がやりたいことを惜しまずにやっていること それを心の底から喜べる自分であること 表現したいことを形にしていくこと 人とつながること 感動すること 連絡を取れる人がいること 一人ぼっちだと感…

慢性的に虚しくて仕方ないし、不安で仕方ないし、寂しくて時々、仕方がない。恥ずかしいことをしなくちゃ前へ進めないし、今を更新できないし、不安な時、吐き出したい時、ここに来るね、時たまにね。匿名じゃないと書けないし、匿名だからこんなにも何にも…

夢ばかり見ていた昔の私へ 夢は汚いほど叶います。 きれいには叶わないけれど 叶います。 はけ口にさせてくれてありがとう。 多分ここで書き出しまくったことで 私の中のどこかの部分が救われた。

脳がブルーライトで出来上がってるAm5:54

文章書くのおもろいな自分が生きてるというか自分って存在してんだーって実感がしやすいよ。特にコンピュータ。手書きの日記は汚くて、字がすごい感情が強くて(負が強すぎて)読むのがしんどくなるよあんなもん読んでたら寝付き悪くなるわ。笑。全部がじゃ…

引きこもり生活に終止符を

つけなきゃいけないかのう 居心地よくて 居心地悪いよもう2月が過ぎて歳をとったし、3月がくるよ。姉は友達の結婚式に行くのをやめたらしい。のをきいて結婚式ってどーなんやろうとグーグル先生に相談したら、あれま、私のまだ知らねー世界が広がっていて…

ふらすとれいしょん

表現して形にしたら汚いとワタシが言うの。やめてくれませんか。 表現がしたいのです。汚くてもいいです。汚いってワタシが言っても私はやるしかないのです。ひとりだってできるんです。ひとりだからできるひとりじゃないとできない。孤独は大切な時間だと誰…

はやりは小悪魔

断捨離にはまってしもうたけど、わいの血となり肉となり骨になってた物を捨ててしもうたから、今わいの心さけっこうスッカスッカっす。骨粗鬆症の様なザマっす。やってもうたっす。そのような存在だったって喪って気づきました。だいたいさ、大事なことって…

めがいたい

憎しみ怒りを移されたとても迷惑。さそがしあなたの心の葛藤を私のお陰で癒せたことでしょうよかったね。伝染させてきやがった。頭に増殖汚い気持ち悪い。だから簡単に消えたい消えたいとうぎゃうぎゃ嘆く。人から子どもから搾取して自分の心の葛藤を癒そう…