ハキダス。

成長痛ぅ〜の記録。今宵モ反省文提出致シマス。とてつもなく独り言。

夜中のラジオ

眠れないからヘッドホンで聴いてみてる

 

なんだか、ほっとするー

 

無理して寝なくてもいいのかって

 

オールナイトニッポン星野源さんでてるー

 

ラジオの面白さを知りだしたのであった。

広告を非表示にする

今はじっとしていようと

ただじっと

あるものを見失わないで

あるものに恐れないで

あるものに惑わされながらも

あるものをただ感じて

いられるだけでありがたいのかもしれない

 

ふいに聞いてみた音が美しすぎて

いつかの私には耐えられなかった

けど

結局引き込まれて

聞いていた

ぼぉっとしてる。

 

美味しいものが食べたい

美味しい料理を作りたい

 


青葉市子 - 機械仕掛乃宇宙(20131125) Shibuya WWW

 

クラシックギターも素敵だなぁ

やってみたいな

綺麗な音すぎる 

 


原田郁子「青い闇をまっさかさまにおちてゆく流れ星を知っている」Live

この人は初めて聞いた

男の人が鳥の音とか口で鳴らすの

すごい

 

時間の空間を一瞬忘れれた

 

だから音楽がやっぱり好きなのだな

まーただそれだけのことなのだけど

それだけのことが

シンプルなことが

見えない部分が

どうしてか知りたい

 

知ることしか取り柄がないけど

今はただ、そんだけでもいいや。

 

昨日だったっけ、部屋にいたら雨が降ってて2人くらいの子供が庭のシャベル歌いながら歩いてる音がして、ふいに心が高鳴って小さな幸せを感じた。

に〜わのシャベルが〜.....etc ♪

らららー虹が虹が空にかかって....etc  ♪

歌詞が曖昧なんだけど、小学校で歌ったなぁって思い出して。懐かしくなった。

  

朝、私が寝ていたら母から電話。姉が引越しの準備手伝ってって言って手伝ってあげたら調子乗ってきて、イライラして喧嘩になった。だそう。

私は寝つきが悪くて夜明け前に眠りに落ちたから眠たくて眠たくてイライラしつつ、早々に終わるように促して電話を切った。いつものあの感じ。

結局目が覚めて重たい頭でシーツと枕を干してぼぉっとしてフライパンで食パン焼いてその上にチョコ置いて溶かして食べた。

いつの間にか食パンを4枚くらい食べていた。最後の2枚は焼くのすらめんどくさくてチョコを挟んで食べていた。

 

猫が喧嘩してる声を時々聞くのが面白い。この町は野良猫が多くて夜外出ているときに猫に出会うのがふいの楽しみ。

 

私はさ当たり前のことや今あることを見逃しちゃうというか、地に足がついてる感覚がなくなって心がふわふわドロドロして、自分のことが気持ち悪くなってしまって自分の存在が恥ずかしくなって、こうやって自我にとりつかれるのだけど、なんとか地に足をつけたくて、だって不安でしょ。不安なだけだけど。

 

ふいにパラパラ開いたノートにメモってた本の言葉

"相手に目を向けている状態から降りること"

 ってのにふいに心がほぐれた。

 

”自分の内側だけを見て今立っている場所からスタートすればいいのでとてもラクだし自然。努力する自分自身の道のりを謙虚に楽しみながら生きていけます。”

 

”できることを積み重ねる”

 

”改善を重ねてゆく”

 

”どんな時でも「私を肯定する」”

広告を非表示にする

不自由な自由

ひとつの世界を見続けると恐ろしいほどに視野が狭くなって呼吸はしづらくなるけどどうしても引き込まれるのは、欲望が餓えているから?そこから離れてちがう世界に触れると、あ、世界はそんな小さいものではなかったし、安心した。それでもひとつの世界を貫いていきてるひとがかっこよくてまぶしいっていうのも錯覚だろうか。そんなことは超絶錯覚で錯覚だらけの視覚に惑わされるよインターネット。世界はそんなに美しくないのに美しいから幻だらけのようで幻じゃないから惑わされながら、あっちこっちいっちゃうね。頭のなかだけ浮遊してるよ。地に足をつけて私が生きても、浮遊してるワタシがいて、いろんなわたしがいて、いろんなわたしが分離して、そのどのわたしも否定せず解放して、自由に行き来させてあげてね私。どこにいったていいんだよ。なにをしたっていいんだよ。理由をつけるをつける必要はないし、子供の頃のように走り回りたいだなんて、つい思ってしまう。不自由な自由が私の拠り所。子供の頃は不自由なのに自由だった。どこへだっていけた(いけるってきもちだった)何だって楽しかった。あの頃の感覚を時々、最近思い出す。子供の頃、お菓子が家にないからと適当に姉とつくったクッキーの味の感じを思い出す。今お金を節約してるから、少ない材料でクッキーを手作りしたけど、今はネットがあるからレシピを簡単に見つけれてあの頃のような硬いもしゃもしゃしたクッキーにはならなかったけど、ああゆう子供の時不自由さが頭でひらめく才能を育ててくれた気はする。節約も工夫したら楽しくて、お金がなくても遊び呆けてた子供の才能が今となってはすんばらしーものだと気づくから、子供を外で見かけるとつい目で追ってしまう。子供の時のエネルギーが今となっては尊い。だけど今の自分だからこそ見習うことはいっぱいあって、姉が小学生のデイサービスの仕事をして話を聞いて影響された部分もあるんだろうな。ま、話がとてつもなくずれたけどそんなことをだらだらと思った。ちゃんちゃん。

広告を非表示にする

失敗はネタにしよっ

arrow-flowers.hatenadiary.com

 

結局はてなブログに書きなおして移動したー。

ワード何ちゃらで作ってみたけど難しかった。。。あうち。

はてなブログって使いやすいんだなぁとやってみてつくづく思ったよ。

ちまちまこのブログちゃんを育てていくとする。

何事もチャレンジさ〜。投資さ〜。失敗はネタさ〜。

広告を非表示にする

💮

でんわにてバイト採用されたー😭💮🎉🙌

6月から働けそうだわん

これで、お金稼げるわん

欲しいものも買えるわん、貯金もできるわん

汗もかけるわん、社会のやくにたつわん(たぶん)

ニート生活にひとまず終止符をつけることがでけたわん。

 

田口ランディさんの本

『ありがとうがエンドレス』を

バイブルにバイトがんばろうと思う。

 

「ありがとう」がエンドレス

「ありがとう」がエンドレス

 

生きてることを

楽しむんだ

 

いきてるだけでまるもうけ

 

私はいつだって私を肯定する

 

んだ

 

んだんだんだっ

んだんだんだっ ♪ (?)

(マリオ地下の効果音)

 

広告を非表示にする

おにゅうのおブログ

mooonarrow.wordpress.com

 

新たなおブログを作ってみた。

 

 

もし、興味がある方がいれば覗いでくれると嬉しいデス。

 

好きなことで人の役に立つように書いてみようと思っているところ。私はネットカルチャーが好きだったのでそのこととか、まーなんか思いついたら書いてみようと思う。人のために文章を書くのが意外と意外初めてかもしれない。今までずっと自分の為というか主観で書いてたけど、一個記事を書いてみたけど面白かった。1日一個記事を書くのを目標にしたいところ。人の役に立つ文章を書けば読んでくれる人がいると思うし。私も個人的なブログを読むのは大好きだのだけど、やっぱ検索して出てくるブログとかを参考にして役立てていることが多いから、そうゆう記事を書いてみようと思ってる。もちろん作った記事はアフィリエイトを活用したい。時間だけはある暇人なので楽しく試行錯誤で書いていこうと思う。

下手くそでも、テキトーでも始めてみたよ。💮

お昼はクソ暑かったけど、夜の風は冷たくて気持ちい。

おブログ日和な夜でした。

 

ここでは相変わらず淡々と弱音を吐きます。アンダーグラウンドだもん。

アンダーグラウンドがないと、やってられない、生きていけない、呼吸ができない。っす。

吐き出さないと、息は吸えません。ただそれだけ、ちょう自然な行為じゃん。

わらい

誰も見ていなくても、身近な人に言わなくても、知られなくても、もしかしたら誰かが見てくれるかもしれないおブログ、インターネットが私をときめかしたり、脅かしたりする。現実では自己表現することができない、できなかった僕たち私たちの秘密基地。

あなただってそうでしょう。どうでしょう。知りませんがな。私は今までそうなのです。孤独に冷えた魂に宿るものが今の私を構成している。

 何言ってんだか。とほほのほ。

お わ り 。 

 

広告を非表示にする

模索

自分にできることを模索ちゅう。

 

なんだか初心の気持ちを思い出す。

 

 

広告を非表示にする